髪の毛が太く、多く、クセが強く・・・。
日本人の毛髪は世界的にかなり特殊な種類に属しています。
光が乱反射してツヤとは無縁の髪質。
パッと見全体的に傷んでいるようにも見える・・・。
髪質を隠すようにヘアゴムで髪の毛を縛り上げ、下ろすときはヘアアイロンは必ず必需品。
鏡に写った「私」を見て髪の毛に触れる瞬間から、、、
さぁ、髪の毛の時間だ。
180℃のアイロンでこれでもかといわんばかりに伸ばし、
髪が傷もうが、枝毛ができようが、ツヤさえ出れば綺麗に見えるから。
なぜなら、髪の毛がきらめくツヤを醸し出している世の女性は、
綺麗だから。
世間の女性の髪の毛のイメージと、「私」の髪の毛は対極という現実。
綺麗な女性の髪の毛の定義は、サラサラのツヤツヤ。
髪の毛は女の命といわれている中で、シャンプーのCMでさえもサラサラでツヤツヤで「これが女性の髪の毛です!」といわんばかりのイメージCMに魅力を感じますよね。
日々のヘアケアを欠かさず行うことで髪の毛は、今よりも少しずつ綺麗な髪の毛になります。
ですがその結果、女性の髪の毛の理想像はサラサラでツヤツヤの髪の毛という事になり、ダメージという代償を負いながらも世の中の女性象に近づくために「綺麗」を追求している女性が多い気がします。
「ダメージ」を代償に「綺麗」を手に入れる。
なんだか矛盾がありませんか?
なぜならボロボロになりながらもサラサラのツヤツヤにはなれるはずがないのだから。
そこに着目したCOTOでは「真面目なミネラル」という商品を推奨いたします。
日々のアイロンによる「熱」のダメージによる外部ダメージからあなたを守り、使い続けることであなたをより一層「綺麗」にしていきます。
この「真面目なミネラル」は野生生物と温泉から作られたミネラル液で髪の毛をしっかり保湿してあげるといつものアイロンによるダメージ毛の状態が劇的に改善されます。
髪の毛のコンディションを整えると、髪の毛を過酷な状況にするアイロンなどによるダメージを軽減することができます。
「ダメージを少なくする」
たったこれだけであなたは変わります。