こんにちは!ヒキタです!

 

差し迫る日差しに負けそうになる夏ですね・・・。

 

さて、cotoではそんな暑い夏でも髪質改善コースが無料で行えます。

その中の”炭酸泉”についてご説明したいと思います。

当店では高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた炭酸泉になりますので普通のお湯と違い、シャンプーでは落としきれない汚れを炭酸の力により汚れを落とす力が違います。

汚れも落とす力がありながらも地肌と同じ弱酸性なので髪にも地肌にも優しいです。

そんな炭酸泉には3つの効果があります。

1、血行促進効果

炭酸が頭皮に入り込み血液に入ることにより

脳が酸欠を起こしたと錯覚し酸素を送り込もうとします。

その結果血流が良くなり血管拡張、血行促進に繋がります。

血行が良くなると酸素や栄養素が積極的に細胞に共有されるので

健康的な毛髪が生えてきます。

2、老廃物の除去

炭酸泉には老廃物を浮かすことが出来ます。

頭皮に溜まった老廃物をそのままにして置くと臭いやフケの原因になりますので炭酸の細かい気泡が毛穴の奥深くまで浸透し汚れを落としてくれます。

薬剤や洗浄力の強いものではなく、“炭酸の泡“なので頭皮にダメージを与えずに汚れを落とすのが他とは違うメリットになります。

3、薬剤の残留除去

パーマやカラーを行い毛髪に薬剤が残留したままお帰りになることで薬剤が残留したままだと毛髪内部でダメージが進行してしまします。

残留アルカリを除去し弱酸性に戻すことでダメージを軽減し毛髪を安定させ、キューティクルを閉めることにより、”色落ちの防止“、”パーマの持ちの向上“などの効果が期待できます。

 

これらをコトでは”無料“で行なっております。

より髪を扱い易く。より髪を美しく。

 

あなたの髪を大切にする事をお約束致します。