こんにちは!読売ランド前美容室cotoのヒキタです!

無造作ヘアやエアリー感のあるスタイルをやってみたい!と思うものの、なんだかイマイチ上手くいかなくてスタイリングすればするほどボサボサになる事ってありませんか?

そもそも無造作ヘアやエアリー感のあるスタイルはボリュームが命です。

元々髪の毛が多くてボリュームが出やすい方だったり、癖っ毛でボリューム操作が難しいなど何もしないでスタイリングするととてつもなく難しくなってきます。

髪の毛のボリュームを抑える事でボサボサの髪とはオサラバしましょう!

ではここで気になってくるのが

「どうしたら髪の毛の多い私が
「どうやったら癖っ毛の私が

と思うかもしれません。

それは往々にしてヘアケアに答えが隠されています。

ヘアケアは誰もが羨むサラサラ艶々ヘアの第一歩です。

正しいヘアケアで丁寧にしてあげれば嫌なボリュームも減らせる事ができます♪

ただし、正しいやり方に限ります笑

皆様はキチンと正しいやり方でヘアケアはできていますか?

恐らく殆どの方が「なんとなくやっている」という方が多いと思います。

このなんとなくが問題なのです。

髪は人それぞれ違います。

なのであなただけのオリジナルのヘアケアが正しいやり方ということです。

そして正しいヘアケアのやり方をして初めてスタイリングやヘアアレンジが簡単にできます!

流行りのヘアに挑戦するもボサボサ髪では中々上手くいかない

ボリュームを抑え、髪の毛もツヤツヤになれば早変わり!

綺麗な髪の毛は誰でも羨むものですしね!

さあ、素敵な髪の毛をゲットしましょう!