こんにちは!読売ランド前美容室cotoのヒキタです!

 

皆様は炭酸泉ってご存知ですか?

最近では沢山の美容室に導入されている”アレ”です。

そんな良く分からない”炭酸泉”についてご紹介したいと思います!

そもそも炭酸泉とは規定以上の炭酸をお湯に溶かして髪の毛や頭皮にあてていくものになります。

「炭酸ヘットスパ」なんて呼び方もありますがジェット噴射で頭皮にあてていくのでこれが気持ちいいんですよね~。

 

さて、ここで気になる効果ですが!

最初にカラーやパーマなどの”残留アルカリの除去”が出来ます。

カラーやパーマは基本的には、アルカリの力を使いキューティクルを開き髪の毛に色を入れたりパーマ剤を髪の毛内部に入れ込んだりと薬剤を使用する施術において必要不可欠なものになります。

ですがこのアルカリ。しばらく髪の毛に残ってしまうのです・・・。

これが残留アルカリといわれるものです。

そこで炭酸泉!通常のお湯よりもアルカリが除去され髪の毛が安定されカラーやパーマも持ちも長くなります!

 

そして嬉しい”血行促進&リフトアップ”

炭酸の効果により血管が拡張され血行が良くなり、頭皮と繋がっているお顔のリフトアップまで!

 

最後に普通のお湯では落とすことのできない皮脂汚れを落とすことが出来ます。

普段の生活でスタイリング剤やトリートメント。しっかりシャンプーをして流せていますか?

実は結構残留物や皮脂などが固まり頭皮にこびりついています!

そこで炭酸の気泡効果により取り除くことが出来ます♪

また、汚れを落とすことでトリートメントが浸透しやすくなりGOOD!

 

いかがでしたでしょうか?

まさにやらない手はないスペシャルなメニュー!

そしてなんと、なんと!

cotoではカラーやパーマのメニューの際に”無料”でやらせて頂きます!!!

 

是非とも体験してみて下さい!