こんにちは!読売ランド駅前cotoのヒキタです!

 

カラーをしてしばらく時間が経つと”カラーを施した部分””新しく髪の毛が生えてきた部分”の境目が出てきますよね!

その境目をなくして全体が均一になるように新しく伸びてきた部分だけを染めるために施すカラーをリタッチカラーと言います。

その為、「根元が目立ってきたな・・。」と気になり出したら行うことがベストです。

髪の毛が伸びるスピードは人それぞれ違いますが一般的には一ヶ月に1cm~1.5cm伸びるといわれているので1ヶ月から2ヶ月にリタッチをすることをオススメします。

使用する薬剤もたくさんあり、基本的にはアルカリカラー・酸性カラーに分けられアルカリカラーで行うことが多いです。

当店ですと、アルカリカラーはファッションカラー・グレイカラー・ブリーチ。

酸性カラーはヘアマニキュアがあります。

ファッションカラーは髪の毛の明るさ・色の幅が豊富であることが特徴で、白髪が無い場合は基本的にはファッションカラーで染めていきます。

髪の明るさを上げればファッションカラーでも白髪をぼかすこともできるので、「髪の毛を暗くしたくない・・でも白髪も気になる・・・。」という方もオススメです!

ブリーチでのリタッチカラーの場合は上にカラーを重ねるので施術時間がファッションカラーに比べてかかります。

グレイカラーはお肌が弱い方はマニキュアがオススメですので是非ご相談下さいね!

 

そんなに時間がない!

頻繁に美容室行けない・・・。

 

なんて方にもおすすめのカラースタイルがあります!

 

バレイヤージュカラー

ハイライト

グラデーションカラー

 

もオススメですので是非参考にしてみて下さいね!