こんにちは!読売ランド前駅美容室cotoの森です!

 

今回は森流!ブリーチ毛のケア方法をお伝えします。

私はブリーチを3回ほどしています。

もちろん、ダメージは半端じゃないです…が

日頃のケアをしっかりすることでブリーチ毛でも健康にみえます!

 

私がケアで心がけていることは

●シャンプー後のトリートメント

トリートメント塗布後、すぐに洗い流さず粗歯のコームで髪をとかしています。

●髪はなるべく早く乾かします(自然乾燥もNG)

→洗い流さないトリートメントをつけてから乾かすとGOOD!

●ヘアアイロンの温度は高くても150度。

→低ければ低いほど良いです(*´з`)

●紫外線ケアもしっかり!

→帽子や日傘で対策を!今はスプレータイプの日焼け止めもありますよ!

●ブリーチは最低。限伸びてきたところ(リタッチ)にする。

すでにブリーチしたところはオンカラーのみにしたほうが

ダメージは最小限に抑えられます!

 

このように私はケアをしています。

ブリーチをしていなくてもケアをしっかりすることで

美髪を目指せますよ!