こんにちは、美容室cotoです。
今日も読売ランド前で元気に営業中!ですが、寒いですね~。
インフルエンザも流行っているようですので、お気を付け下さいませ。

近年ドライヤーブームが巻き起こっており、
パ〇ソニックはナ〇ケアドライヤーでシェアをかなり広げているみたいですね。

みなさんもドライヤーを使う機会は多いと思いますが、
たいていのドライヤーに付いているアレ、使っていますか?

「夏の朝、ドライヤーをかけたあとは汗かくからアレを扇風機替わりに使ってるわ~。」
「ネイルの乾きが早くなるからアレを使ってます~。」

使い方違いますよ~(笑)

そう、アレとは冷風機能ですね。

でも、多くの方は冷風機能が
「なんであるのかわからない。」と思います。

皆さん、ドライヤーを使うときは「温風」ですよね?
髪を乾かし終わったら、髪の状態はどうなっていますか?

そう、熱で温まった状態です。温まったままの状態は形が付きやすいので、
せっかく乾かしてセットした髪が崩れる可能性が大です。

鉄は熱いうちに打て、とあるように熱いうちは形をつけやすく、冷めると固定されます。
なので髪も乾かした後に、必ず冷風機能でセットを固定させてくださいね。

そうすることで
・形が崩れにくい!
・ツヤが出る!
・手触りが柔らかくなる!
・絡まりにくくなる!
・(寝る前にすると)寝ぐせがつきにくくなる!
なんてメリットもたくさん♪

ということで「冷風機能は絶対に必要!」ですのでよろしくお願いいたします。