こんにちは!ヒキタです!

 

 

美容室へ行き、鏡に写る仕上がりの自分を見て満足するあなた。

と同時にあなたはこう思う、、、、

自分じゃできない』

美容室で仕上がりのヘアスタイルは、二度と自分では再現出来ない。

これが幻のヘアスタイル。

 

美容師の作り上げた綺麗なヘアスタイルはお客様には出来ない。

当然といえば当然ですが、美容師にはどうにも出来ない事実。

 

 

私たち美容師の本来の務めは髪型をデザインすること。

くせ毛の方をブローでサラサラストレートにすることも、ダメージヘアの方をアイロンで艶のある髪の毛にすることも出来ます。

しかし、翌日の朝、鏡に映る自分見てどうでしょう?

 

自分では再現出来ない幻のヘアスタイルになってしまいます。

 

何故なら、美容師は一時的の見せかけの『髪質』を創り出し、『髪型』をデザインすることができるからです。

 

この見せかけの『髪質』を作り出していることで、より再現が出来なくなります。

 

 

ではどうすればいいのか?

再現出来ない『髪型』に対して、実現出来るものは『髪質』です。

見せかけの髪質ではなく素髪の髪質です。

 

 

ではここで本題に入ります。笑

cotoではなぜ髪質改善コースを無料で施しているのか?

答えは、『髪型』デザインと『髪質』デザインの2つを提供しているからです。

『髪質』が良くなれば『髪型』の幅が広がるからです。

それに加えてお客様がご自宅でのヘアケアをして下さり初めて二人三脚でヘアデザインが完成します。

ヘアケアとはデザインです。