こんにちは!ヒキタです!

 

季節の変わり目の”秋” ”春”はカラーチェンジの季節ではないでしょうか!?

なんとなくですが季節の変わり目の方がカラーチェンジされる方が多い気がしなくもない…(笑)

そこで”ヘアマニキュア” ”ヘアカラー”の違いについて徹底解明しましょう!

まずは”ヘアマニキュア”から!

ヘアマニキュアは髪の毛の外側の表面にコーティングをするカラーです。

髪の毛が傷みにくく、表面をコーティングするためツヤが出て自然な仕上がりになります。

頭皮にはつけないので刺激もほぼなくお肌が弱い人にも試しやすい施術です。

ですが、髪の毛を洗うたびに表面のマニキュアが落ちていき持ちは長くて1カ月です。

色味は白髪なら綺麗にわかりますが、黒髪に塗布しても分かりませんが、コーティングですのでツヤは出ます。

 

そしてヘアカラー”

ヘアカラーは髪の毛内部の”メラニン色素”を脱色して染色していきます。

マニキュアと比べ脱色していくため発色がいいです。

ですが、キューティクルを開く薬剤の為傷みやすいです、

個人差や色味によって色抜けは様々ですがヘアカラーの持ちは1~2ヶ月です。

 

 

色味を楽しみたいなら”ヘアカラー”

ダメージや頭皮の事が気になったり、ツヤが欲しい方は”ヘアマニキュア”

理想のスタイルに仕上げるため、お客様にあったカラーリングの方法をご提案させていただきますのでよくわからなくても大丈夫です!

cotoにお任せください。