こんにちは!

読売ランド前美容室cotoの花井です!!

夏がやってきましたね!

今年はコロナの影響で旅行も行けないし娘たちの夏休みも短いので何をしようか考えています。

そんな中、娘たちがクワガタが欲しいと言っているので

「元虫取り名人」の血が騒いでしまいました。笑

早速、100均で虫取り網と虫かごを購入しクワガタがいるという噂の森まで夜と朝に行ったのですが

全然いません、、、

このままでは「元虫取り名人」の名に傷がついてしまいます。

そこで、父親の威厳と「元虫取り名人」の名にかけて仕掛けを作りました!!

ネットで調べながら、、、笑

家族みんなで仕掛けを作るのも楽しかったです。

そして、妻が「家の近所の森にいるんじゃない」と言うので

「元虫取り名人」の僕の考えとしては「あの森にはいないぜ!」と思っていたのですが

次の日に朝早くから離れた森に行くのは大変なので

とりあえず、近所の森に仕掛けに行くことにしました。

家を出る時に妻が「絶対にいるから!」と言う言葉を軽く聞き流し

いざ!近所の森へ!

見慣れた森に着くと真っ暗なのでライトを使い奥へ入って行きます。

「こんな道あったんだ」と更に奥へ、、、

すると、長女が「あっ!」と声をあげたので

長女の照らすライトの先を見ると、、、

それはそれは立派なカブトムシが!笑

興奮する娘たち!!

カブトムシを捕まえるのは父親の役目です。

しかし、「この森にクワガタなんていないぜ!」と思っていたので

虫かごなんて持って来てません、、、

焦って仕掛け用に持って来たペットボトルの中に入れました。笑

そして、辺りを見回すと、そこは、、、

カブトムシとクワガタのパラダイスでした!!

わんさか取れる取れる!

娘たち更に大興奮!!

いやー娘たちの喜ぶ顔は最高ですね。

残りの仕掛けを置いて森を後にし

帰宅後、妻を褒め称え

明日の朝を楽しみに休息、、、

次の日の朝、前日の大量のカブトムシとクワガタに興奮して眠れなかった娘たちは寝坊し(僕も)

予定より遅い時間に近所の森へ、今度はしっかり虫かごを握りしめて、、、

しかし、一匹も引っかかってませんでした。笑

その後、たくさん取れたカブトムシとクワガタに大きな虫かごと大量のエサを揃えました。

まさか娘たちと虫取りができるなんて思っていませんでした。

「元虫取り名人」の名に傷がついてしまいましたが、とても良い夏の思い出になりました。

虫が苦手な方ごめんなさい!