こんにちは!読売ランド駅前美容室cotoスタイリスト道口です。

段々深まりありしある秋に、丹沢はここよりも少し足並みが早く紅葉しようと

している最中でした、キャンプ場の方から、「こっちは寒いので暖かい格好で来てください」とのことでした。

天気ははっきりしない曇り空、時より雨もぱらつくそんな天気で、丹沢はひんやりと肌寒く、

しっかり上着が必要でした。

 

予め買っておいたお肉と現地調達した野菜でチャチャっとBBQを始めました。

前回いまいちな炊き加減なってしまった、お米のリベンジ。

まずはお米を炊きました、今回は比較的上々!!

お肉が胃袋に程よく満たされたころ、冷えた体に、鴨そばを作り、これが今回すごく良かった、

食事の1つでした!!残りの鴨の出汁のスープで雑炊を作ってこれがまた旨い!!

今回は、手の込んだ料理は一切省いて、シンプルに徹して作りました。

献立は、マグロとアボカドの香味ホキ、秋さんまの塩焼き、炊き立てご飯と鴨蕎麦、鴨雑炊、香草とポークのホイル包み焼き、釣ったニジマスの串焼き。

これから寒くなると益々スープが欲しくなりますね。次回は何を作ろうかな!!と思いながら、次回のアウトドアご飯に胸を躍らせています。

そして、次回はどこでキャンプしようかな

以上、スタイリスト道口がお伝えしました。