どうも!!読売ランド駅前美容室cotoスタイリスト道口です。

暖かく季節になり、新しくヘアスタイルを変更される方も多くなってきてる気がします。

そんな中、最近よくショートボブのスタイルにしたいといわれる方が多くなってきたと思います。

みなさん、一昔前、若い方は金髪ロング(安室ちゃんや浜崎あゆみさん)等が人気だったと思います。

逆に、ショートにする若い方があまり多く見受けられなかったような気がします。

最近はホントヘアスタイルのトレンドが多様化し、ロング一辺倒とはいかないみたいですね。

芸能人であの人みたいな髪形も最近は少なくなった気が…。

とは思いながら、ョートにする方が多くなっているのも事実!!

長さへの抵抗がなくなり、むしろサイドから後ろから、あらゆる方向からの

シルエットを大事にする方が増えている感じですね。

ショートは全方向のシルエットだと思います。

 

今回はショートボブにフォーカスして、お話しました。

cotoで綺麗なシルエットのヘアスタイルになりましょう。

以上、全集中道口がお伝えしました。