こんにちは読売ランド前駅美容室cotoの安井です

今回はスタイリングの際のアイロンについてお話ししていければと思います
ご存知の方もいるとは思いますがアイロンの役目としては大きく分けて2つ、クセを伸ばす、クセをつける役割があります、今回はクセをつける方に着目してお話ししていきます、
まずボリューム出したいところは、挟んで毛の流れと反対に(トップだったら後ろ、後頭部だったら上)少し引っ張る感じでアイロンの熱を当ててあげるとボリューム出ます、逆に抑えたいところは毛流れに逆らわないようにクセつけるとボリューム抑えられます
後ろに流すようにクセ付けたい時は挟んで前に引き出して流してあげるといい感じに流れてくれます

ブログ画像

ドライヤーだけでは動きが出づらいなという人もアイロン通してあげるとより細かな動きが出せるので是非試してみてください