美容室cotoの道口です

冬の温かい料理といったら、鍋ですよね。

今回はお客様から教えてもらった、

精肉ホルモン屋の「ヒラサワ」に行って鍋用のモツを買いに行ってきました。

場所は駅から近いのですが、住宅街の中にあるので少し見つけにくいですが、

焼肉三大門のすぐ近くなので、三大門を目指して行くとすぐ近くにあります。

駐車場も目の前にあるので車でも安心していけます。

結構、いろんなホルモンをそろえていてとても、

面白かったです。

今回は国産生鍋用モツ、ヤン、焼き肉用モツ、焼き肉用ミノを購入して

ホルモン祭りで、もつ鍋、トリッパ、を作って食べました。

鍋用モツはとても美味しかったです。

焼き肉用モツは、自宅で臭みをしっかりとると、皆さんも美味しくいただけるのかなと思います。

私はモツ臭になれてるのであまりくさいとは思わないのですが、気になる方はしっかり下処理して

もらえたらおいしくいただけます。

皆さんもご自宅で美味しいお鍋食べて寒い冬を乗り越えて下さいね。

以上、道口がお伝えしました。