こんにちわ!ヒキタです。
さて、前回の話の続きですが、
ここで話を髪の毛に置き換えてみましょう。
自分の理想の”ジブン”に近づくためにオイルやクリーム、この時代には様々なスタイリング剤がたくさんあります。
ここでメイクと違ってくるのが、
メイクは”色彩”を気分でかえられますが”形態”(顔の形)は変えられません。
しかしヘアスタイルは”色彩”は美容室で変えることが出来ます、”形態”(ヘアスタイルの形)も変えられることが出来るのです。
ここで間違ってはいけないのが、メイクアップ同様やりすぎは良くないです。
髪の毛のまとまりを良くしようとオイルを付けすぎるがあまりに髪がべたついたりしてしまいなんだか不潔な印象に。
用法用量守って正しく使いましょう。
ただ、この”正しく”。なにが正しいのか何が間違っているのか分からずにお使いしている方が多い気がします・・。
よく説明書などで「2~3プッシュつけてください。」というのをよく目にするとは思いますが、あれはあくまで目安です。ロングならその使用量は多くなりますし、ショートなら使用量が少なくなります。
ではどのくらい???となるかもしれませんがそれはその方の”長さ・髪質・クセ”などによっても変わってくるものなので髪の毛のプロによる”視診・触診”により判断が出来ます。
そこで美容師による”アナタ”に合ったスタイリング剤をご提案することが出来ます。
一度美容室で使用し実感してから購入する。
ネット通販が主流になりつつあるこの時代に少し古いかもしれませんが、古き良き方法こそが”アナタ”を綺麗にする近道だと思っております。
また、スタイリング剤の前に大切なヘアケアでもこのブログを通して何度か伝えさせていただきましたけれどもやはり実際に”視診・触診”をして初めて明確なご提案ができ確実な用法用量がご説明できますので是非一度cotoにご来店下さりますことを心よりお待ちしております。