こんにちわ!ヒキタです!

 

今回はパーマのお話です。

パーマはご存じの通りカールを作り出す技術ですが、今は多種多様なパーマがあり、

パーマといっても一つの事を指していません。

「憧れのヘアスタイルにしたいけど上手く出来ない・・・。」なんて時ないでしょうか?

そういう時にパーマを選択して「自分でもできるように。」と思う方は多いのではないでしょうか?

 

パーマはもちろんずっと持つわけではありません。

そもそもパーマネントとは半永久的という意味もあります。

しかし、パーマをかけてたった数日でとれる・・・。なんてこともあるかと思います。

そこで!

適切なヘアケアを行いパーマの持ちを長持ちさせましょう!

 

1.シャンプー

”まずはヘアケアの基本。シャンプーですね。”

洗浄力が強いほどパーマの持ちが悪くなります。

注意したいのがパーマをかけた当日。薬の進行がまだ進行中の場合があるので洗浄力の強くないシャンプーで洗い上げるのがベターです。

COTOのオリジナルシャンプーは植物由来100%の洗浄成分なのでお肌と髪に優しいシャンプーなのでオススメですね。

2.熱に注意!

髪に熱処理を行うことでパーマが落ちる可能性が高まります。

注意したいのがドライヤー、ヘアアイロンですね。

きちんとタオルドライした状態でドライヤーをすることが大切です。

ヘアアイロンの温度設定や使用する時間を短くするなどの対策が必要です。

真面目なミネラルを全体に吹きかけ、熱によるダメージを軽減しつつ髪にハリが出てより綺麗なパーマが出ます。

 

以上のことを行い、パーマライフを楽しみましょう!