こんにちは!読売ランド前美容室cotoのヒキタです!

 

さっそくですが髪の毛に艶って欲しいですか?

恐らくほとんどの女性なら喉から手が出るほど欲しいはずです!”永遠の憧れ”なんてよく言いますよね。

しかしご自身の髪の毛はカラーやパーマでボロボロ・・・。

艶のかけらもない・・・。だから文字通り。

叶えることのできない”永遠の憧れ”。

なんてこと思ったことないですか?

「カラーやパーマでお洒落は楽しみたい!

でも髪の毛のツヤも欲しい・・。」

そんな方必見です!!!

”永遠の憧れ”叶えましょう。

 

まずですが、ツヤというのは”光の反射”です。

光があってこそのツヤであり光沢ですので、髪の毛の表面が滑らかで光が当たれば均一に見る人の目の反射されるのが、皆様が見たことがあり誰もがうらやむ”ツヤ”の正体です。

光の反射でツヤが出ますがその光の媒体である髪の毛にフォーカスしてみましょう。

前記の通り、髪の毛の表面は比較的均一な滑らかさが重要となってきます。

このことから、凹凸がある髪の毛はツヤが出にくいという事が分かります。

 

では、くせ毛の方はどうなのか?

正直ストレート毛の方に比べればツヤは出にくいですが、努力次第です。

つまり、ヘアケアのやり方次第でツヤは作り出すことが出来るのです!

 

あなたの普段使用しているシャンプーやトリートメント。

本当にあなたに合っている”モノ”なのでしょうか?

 

 

髪の毛にツヤがあるだけでその人は明るくも見えるし何より”キレイ”ですよね♪

一度ご自身のヘアケアを見直すことがツヤ髪への第一歩なのかもしれませんよ!