こんにちは!読売ランド前美容室cotoのヒキタです!

 

さあ、髪色を変えたいという時に真っ先に思い浮かぶのはどんな髪色でしょうか?

そこでほとんどの方が真っ先に「アッシュ!」と思い浮かぶのではないでしょうか?

しかし、”あの”透明感がありトレンドヘアーというのは分かるけれども実際にはどんな髪色なのかはご存知ない方も多いのではないでしょうか。

 

今回はアッシュヘアーってって結局のところ何?(笑)

について掘り下げていきたいと思います!

 

まずは髪色を変えたい!と思ってネットで調べたりSNSでズラーっと目を通してみてみるとそこには「〇〇アッシュ」「アッシュ〇〇」という文字ってよく目にしませんか?

それもそのはず。ヘアカラーの中でも最近特に人気の熱いカラーで不動の人気になりつつあるからです!

そもそも”アッシュ”とは直訳して灰色という意味です。

独特のくすみのあるアッシュは髪の毛に透明感をプラスしてくれるためトレンドの抜け感のあるスタイルが好きな方に大人気です!

また”アッシュ”はブリーチをしなくてもしっかりとくすみ感がでるためダメージが気になる方でも比較的取り入れやすくなっています。

 

感覚としては、

くすみを出しつつ柔らかくガーリーに仕上げたいなら”アッシュブラウン”
透明感を出しつつ大人っぽく仕上げたいなら”アッシュベージュ”
暗めで透明感とツヤ感に仕上げたいなら”グレーアッシュ”
黒髪にしたいけど重たくなるのはイヤ。そんな方は”ブルーアッシュ”

他にも”グリーンアッシュ”や”ヴァイオレットアッシュ”など豊富にありますのでご自身の好みに合わせたカラーにしてみましょう♪

 

 

アッシュの持ち味である内側から出るような透明感。

取り入れることで今よりまとう雰囲気も何倍もオシャレにしてくれるオススメカラー!

ぜひお試しください!