こんにちわ!

忙しい朝の強い味方!ホットカーラー!

髪の毛にくるりと巻き付けてるだけで巻くことが出来る、

テクニックも要らない。アイロンも要らない。

簡単で綺麗に巻くことが出来るのがホットカーラー。

 

よく、コテと比べられたりするのですが、ホットカーラーはコテと違って巻いている間は両手が空いてお化粧に専念出来たり、根元からふんわりとボリュームを出せることが出来るのは大きな利点ですね。

一方、コテは髪の毛を挟んで滑らせるため摩擦によって髪の毛を傷ませることも、、、。

なのでホットカーラーの方が髪の毛に優しいといえます。

 

そして、ホットカーラーは細いものまで太いものまでさまざまです。

ふんわり緩めのカーㇽなら、

ショートからボブの方は32mmぐらいのカーラーを使用すると自然なカールヘアが出来ます。

逆に、しっかり細かいカールを付けたい方は25mmぐらいのカーラがおすすめです。

他にもさまざまなカーラーがありますので用途や好みに合わせれ使って頂ければ毎日の身支度もきっと楽になるはずです!!!

次に留め具です。

あまりホットカーラーを使用したことのない方は聞き馴染みのない言葉かと思いますが、ホットカーラーは髪の毛に留め具がないと取れてしまうので必須アイテムとなります。

種類としては2種類あり、まずはピンタイプの留め具です

ピンタイプは初心者の方でも比較的簡単に付けることが出来るのでお勧めですね!

続いてクリップタイプですがカーラーを包むようにして留めるので跡が付きにくいです。

また、カーラー本体に髪の毛に引っ掛かりを作り固定させることが出来る「起毛タイプ」もありますので、慣れている方は留め具を留める手間もないのでおすすめですね!!

 

最後にホットカーラーが温まる時間ですが、

やはり早く温まるものに限りますね。

忙しい朝に「ホットカーラーがまだ温まってない、、、」なんて死活問題ですからね(笑)

 

さて、いかがでしたでしょうか???

ホットカーラーの基本的なことですがここは無視できないことだらけです!!!

「そもそも巻き方が分からない!」という方。

あなたに合ったカーラーの巻き方、お教えします。

 

ぜひご来店くださいね!