こんにちは!

 

さっそくですが、皆様!

パーマをかけたことはありますか?

もちろん「ある」「ない」人それぞれかと思います。

今回はパーマをかけたことが「ない」方にフォーカスしていこうと思います。

パーマといっても色々な種類があってまず悩んでしまうことがあると思います。

「ダメージが気になってパーマ自体をあきらめている、、、。」

という方も多いと思います。

今回は2つご紹介したいと思います。

まずは‘‘デジタルパーマ’’。

弾力のある立体的なウェーブを出したい方や、硬い髪質でパーマがかかりにくい方にオススメですね!

特徴としては薬剤と熱を使用してウェーブを作り出す方法でパーマの持ちも他とは長めなのがgood♪

ただ、、、熱を利用して行う施術になりますので、‘‘根本からしっかりかける”というのは出来ません(´;ω;`)

 

さて次は‘‘コールドパーマ”。

先程ご説明したデジタルパーマとは逆に、熱を使わず薬剤の力だけを使用して行うパーマです。

特徴はデジタルパーマよりかわダメージが少なく済みやわらかいナチュラルな質感に仕上がるのがgood!

こちらは根元からふんわりとしたカールを出せるので

「ボリュームを出したい!」という方にオススメ♪

 

パーマの種類によって印象を変えることも出来ますのでご自身に合ったパーマは見つかりそうですか?

cotoではカウンセリングに力を入れていますのであなたのお悩み優しくお聞きしたいと思います。

そして、パーマで周りの方よりオシャレの差をつけましょう♪