こんにちは!

透明感のある髪色って憧れありますか???

全体的に柔らかく透き通るような色味の事を指します。

最近では様々な髪色が注目されていますが透明感のある髪色は今でも注目の的です。

しかし、、、

「柔らかい色味?」

「透き通る髪色?」

すこし抽象的で皆様には伝わりずらいかと思いましたのでここで簡単に、、、。

柔らかい色味というのは髪の存在感を薄くすることで柔らかい印象を与えるとされています。

※髪の存在を薄くするとは簡単に言うと髪をその人の肌の明るさまで明るくすることです。

もっと簡単に言うとトーンアップです(笑)

そして尚且つ髪にツヤを与え光の反射で透き通る髪色になり綺麗に映えます。

これがざっと透明感の正体です。

 

けれども髪の毛にダメージをさせたくない・・・。

そんな方も多いと思います。

殆どの方は、ブリーチを行うかと思いますが、ブリーチは赤→オレンジ→黄色と抜けていくので理想の色に合わせてどのぐらいまで色を抜くのか?を決めて必要最低限のダメージに抑えることが大切になってきます。

透明感=ハイトーンのイメージが強いかと思いますが最近では暗めでも透明感のある髪色も流行の1つです。

暗髪なのに?と思うかと思いますが、暗髪だからこそ出せるくすみ感や、つや感もありますのでお勧めです!

 

柔らかい印象で透き通るような髪色はやっぱり憧れますよね!

暗めな髪でも実は透明感って出せるんですよね♪

トレンド感のある髪色はたくさんありますが透明感のある髪色はその中でもトップトレンドに入ってきますのでぜひ参考にしてみて下さい!!!