こんにちは!コトのヒキタです。

さっそくですが、あなたの使っているシャンプーやトリートメント。
あなたに合っているのでしょうか?

よくお客さまにノンシリコンってどうなの?と聞かれますが、ほとんどの方がシリコンの効果や効能をご存じないと思います。

 

 

そこで今回、ノンシリコンシャンプーの知られざる秘密!?についてお話ししたいと思います。

 

一時期テレビのCMや雑誌でノンシリコンシャンプーなどがメディアを通してたくさん宣伝されいたのは皆さま記憶に新しいと思います。

そこで、ノンシリコンシャンプーを使うと「髪がパサつく」「ゴワゴワする」という感想をよく聞きますがそれは必然だと思います。

 

シリコンとは、抗生物質のようなものだと思ってください。

体調が悪い時に抗生物質って非常に効果がありますよね。

一時的に体の体調を整えて、回復するまでの優れものですが、、、、

 

抗生物質を辞めた途端、以前より体調が優れないのは当たり前ですよね。

ですが、それは体の体調を整えていくための代償とも言えますよね。

髪の毛に置き換えてみましょう。

 

シリコンが入っている事で、髪の毛の状態を一時的に整えて、回復するまで導いてくれるものになります。

そこで、ノンシリコンシャンプーを使うとどうでしょう???

 

「髪がパサつく」「ゴワゴワする」

当たり前ですよね?

今までシリコン(抗生物質)を使っていたのですから。

髪の毛を良い状態の導いていく代償です。

 

なので、ノンシリコンシャンプーは使い続けて見てから効果があるのか判断するのが正しいです。

 

 

シャンプーのみならず、

使い続けて初めて、物の良し悪しが判断出来ます。

 

このようなヘアケアに対して、1番効果的なのが

あなたの髪の毛をあなたよりも理解している、担当の美容師さんに聞く事です。

 

cotoではオリジナルシャンプーや髪質改善にとても力を入れている美容室です。

 

ご来店して頂いた際、あなたのお悩み聞かせてください。