んにちは!ヒキタです!

外出して数分歩けば迸る汗に仰天する季節。夏。

体のいたるとこの毛穴という毛穴から出る汗は、もちろん頭皮からも汗をかきます。

せっかくシャンプーしたのにドライヤーで汗をかき、寝起きには髪がベトベトしていて不快な気分になりますよね。

そこで、”汗”よる頭皮への悪影響についてどんなことがあるのか・・・?

 

ご存じの通り、汗は体温調節のためです。

 

洗濯物を干して乾かすとき”気化熱”といって熱を奪う。

その作用により体温を下げているのです。

人間にはなくてはならない大切なものです。

 

ですが、頭皮には汗腺が多く体のどの部分よりも発汗しやすいのです。

すぐに汗を拭けばいいのですが頭皮となればそうもいきません。

”髪があるから”です。

 

そこから生まれてくるのが”雑菌の繁殖”です。

もっとも厄介なトラブルといっても過言ではありません。

汗は99%が水分ですが、その中には塩分やマグネシウム、カリウムなどのミネラルのほか、尿素、乳酸といった老廃物も含まれています。
これが、頭皮に取り付いた雑菌の格好のエサとなります。

頭皮の荒れにつながり、あせもや湿疹、ひどくなると抜け毛につながることもあります。

そこで、髪をいたわりながら洗髪をしていく当店オリジナルのシャンプーを使えば、汗が気になり何度もシャンプーするともちろん頭皮トラブルになりますがオーガニックエキスを配合し頭皮環境を考え、

洗浄成分は植物由来100%。お肌と髪の毛に優しいシャンプーに仕上げました。

cotoのシャンプーで夏を乗り越えましょう!!!